彼へのクリスマスプレゼント初めては何がいい?予算や喜ぶひと工夫も!

      2017/12/05


こんにちは、しょうです!

彼と初めて過ごすクリスマス。
初めてのクリスマスプレゼント。

何を贈れば良いのか迷ってしまいますよね~

初めてのクリスマスプレゼントは強く印象に残りまから。
私もしっかりと記憶に残っていますよ~

色々なプレゼントがw

彼に喜んでもらえるように、クリスマスプレゼントを選んでいきましょう!

他にも、予算や喜んでもらえるひと工夫についても書いてあるので参考にしてみてください♪

最後までお付き合い、よろしくお願いします!

彼へのクリスマスプレゼント初めては何がいい?

彼氏と初めて過ごすクリスマス。

「何をプレゼンとしたら喜んでもらえるのか…」

初めてのクリスマスだと、失敗したくないという思いも強くなり不安になりますよね。
男性の立場から結論を言ってしまうと…

“彼女のくれるプレゼントなら何でも嬉しい”

これが本音ですw
自分のためにプレゼントを選んでくれたという行為が嬉しいんですよね。

時間を割いて悩んで選んでくれたんだなぁと思うと、とても愛おしくなります。

ただ、ちょっと気を付けてほしいのが何をプレゼンとするか。
ここで失敗すると

「えっ…あ、あ~、ありがとう…」

というような彼を気まずい感じにさせてしまいます。
受け取るとことがMAXで、プレゼンを開けたらリアクションに困るという事態。

ちなみにコレ、経験済みです(笑)

初めてのクリスマスでテンション高めでプレゼントを開けると、そこから出てきたのは100円ショップで売っているおもちゃたち。
顔には出しませんでしたが、一瞬「んっ?」と本気で戸惑いましたw

いくつかおもちゃが出てきて、その中から小さな充電式のホッカイロが出てきました。
きっとこれが本命かなと思いながらも、おもちゃの衝撃が強すぎて強すぎてw

そのおもちゃで楽しく遊んだんですけどね~

ちなみにカイロは充電が長くそこまで温かさが持続しなくて、結局使ったのは2回くらい…
私が冷え性だったので気を使ってくれたのでしょうけど、実用的ではありませんでした。

使うまでに準備が必要な物は、男性はめんどくさがりな人が多いのであまりオススメできません。

初めてのクリスマスプレゼントは、変化球よりも定番が一番です(笑)
定番中の定番でも最高に嬉しいですよ~♪


・マフラー
・手袋
・キーケース
・ネックレス
・ブレスレット

この辺りが予算的にもちょうどいいでしょう。
予算については、後程詳しく書いていきますね。

初めてのクリスマスプレゼントなので、あまり高価なものをあげてしまうのも彼にプレッシャーになってしまいます。
中には「重いなぁ~…」と感じてしまう人もいるのでほどほどに。

ネックレスやブレスレットは、あなたとペアになっているものだと男性も嬉しく感じますよ~
全く同じ物のお揃いとなると、恥ずかしくて着用しない可能性もあるのでペアの方が良いですね。

プレゼントするものに対して事前に彼に好みを聞きだせると、より喜んでもらえるプレゼントを贈ることができます。
さりげなくショッピングにいったときに、聞いてみてくださいね。

何の疑いもなく、素直に答えますからw

次はプレゼントの予算や、予算内で買える定番のプレゼントの中から男性ウケの良いものを紹介していきます!


クリスマスプレゼントで彼氏への予算はどのくらい?


気になるのがクリスマスプレゼントの予算ですよね。
どのくらいの値段で考えればいいのか。

初めてのクリスマスということもあるので、ちょっと高すぎても相手に負担がかかってしまいます。
ほどほどくらいにしておきましょう。

・学生…5,000円~1万円
・社会人…1万円~2万円

このくらいの範囲で大丈夫です。
彼も初めてのクリスマスということで、そこまで高価なものは贈りませんから。

あなたも無理の無い範囲でプレゼントを選んでくださいね~

それでは、上記の予算ではどのような定番のプレゼントを贈ることができるのか見ていきましょう!

マフラー

マフラーはプレゼントの鉄板ですね!
初めてのクリスマスプレゼントにもピッタリ。

彼女からマフラーをもらう、これは男性にとっても理想のプレゼント。

マフラーをプレゼンとされて、そのマフラーを彼女に首に巻いてもらう…
というところまで目に浮かびます(笑)

彼が袋からマフラーを出したら
「巻いてあげるよ~♪」と一声かけてあげて下さいね。

最高に嬉しいですから!!

マフラーを選ぶときには、普段使いや通勤などで使用できるものを選びましょう。
あまり派手すぎると使う場面が限られたり、使ってもらえない可能性も出てきてしまいます。

あとは巻き心地。
たまに繊維がチクチクするものがあるんですよね~

値段が高いマフラーほど素材にこだわっているので、生地の素材にも注目してみてください。
素材についてわかりやすく解説してくれている文書を引用しておきます。

●アルパカ:ラクダ科のアルパカの毛で作られる毛織物。天然繊維の獣毛の中では、最も毛が長く、手触りがなめらか。絹のような光沢があり、軽くて、保温性や耐久性にも優れる。
●ウール:羊の毛。暖かい天然繊維。羊の種類や飼育地により品種も多いが、中でもメリノ種のメリノウールは世界最高の品質。羊毛以外の毛は獣毛として区別される。
●アンゴラ:アンゴラ地方が原産の、アンゴラうさぎの毛で作られる毛織物。手触りが非常にやわらかく、絹のように細い。毛の中心が空洞になっているため軽く、保温性にも優れている。ただし、摩擦に弱いので、毛羽立ちやすく、毛玉ができやすい。静電気も起こりやすく、表面がなめらかなため、毛がすべって抜けやすい。
●カシミヤ:カシミヤ山羊の毛で作った毛織物。薄地で軽く、やわらかい手触り。光沢が美しく、ツヤがあり、保温性にも優れている。ただし、型崩れしやすく、摩り切れやすい。「繊維の宝石」とも呼ばれる高級素材の代表的存在。

どの素材が一番温かいのか気になりますが~
素材の配合率や編み方、デザインによって温かさも変わってくるそうです。

一概にこれが温かい!とは言い切れないようですが、あなたの好みとセンスでマフラーを選んでくださいね。

ちなみに敏感肌の私は、安いウールは肌に合いませんでした。
安いウールはチクチクするものが多いようですよ~

私はカシミアが肌に合って、心地よくマフラーをつけることができました。

肌の強さやマフラーの好きな素材など、彼にさりげなくリサーチしておくとスムーズに選べると思いますよ~♪

手袋

手袋もプレゼントされると嬉しいですね。
男性は普段寒くても手袋をする人は多くありません。

ポケットに手を突っ込んで、ポケットにあるホッカイロを握りしめていることが多いです。
(※管理人調べ)

手袋を自分で買うことがない彼には、喜んでもらえるでしょう。
プレゼントする手袋は、スマホ対応のものがオススメ。

寒い中で手袋をはずさずにスマホを操作できるのは、本当にありがたいです。

スマホ対応の手袋を選ぶ際には、値段が安すぎるのは選ばないようにしてください
全然スマホに対応しません(泣)

以前興味があって安いスマホ対応の手袋を買いました。
最初はスマホに反応していたんですが、なぜだがすぐに反応しなくなりました。

スライドはできるのにタッチができなかったり、タッチできたと思ったら全然違う場所を押したりして…
結局手袋をはずして操作。

「意味ない手袋を買ってしまった…」と反省。
そのときは2,000円くらいの価格だったと思います。

彼にプレゼントする際には、ある程度良いものを送ってくださいね。

キーケース

キーケースもプレゼントの定番ですね。
彼氏が鍵をはだかのまま持っていたら、キーケースは喜んでもらえるでしょう。

またはボロボロのキーケースと使っていたら、新しいものをプレゼンとするのも良いですね。

キーケースを持っている男性って、大人の男性でピシッとしているイメージもありますし~
持っているだけでもおしゃれですからね!

はい、私も使っていますよ~!(笑)

キーケースは余分なカギを持っている人にとっては、鍵の選別にもなります。
ジャラジャラつけているのが気になる方は有効。

ただ、仕事で使うカギが多い人にとっては、ジャラジャラの状態の方が使い勝手がいいので無理にすすめないように。
お節介にならないように気をつけましょう。

あ、そういう人にはこれ何かいいかもしまんよ~

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【選べるノベルティ大好評】Dakota BLACK LABEL ダコタブラックレ...
価格:3780円(税込、送料別) (2017/10/28時点)

たくさんカギをつけることができますし、鞄やベルトに簡単に引っかけることができます。
見た目もおしゃれで、いくつかの色から選べるので彼にも合わせやすいと思います。

さてさて、キーケースの話に戻りますが~
キーケースって意外と自分の好みの色が見つからないんですよね。

せっかく使うなら、センスの良いキーケースを使いたいんですが…
色々探していたら、かなりありがたいお店を発見したのでシェアしますよ~

キーケースの色を自分でカスタマイズできるんです。

革製品のカスタムデザインJOGGO

内側も外側も色が指定できるので、オリジナルのキーケースをプレゼントすることができます。
名入れも無料でできるのも嬉しいポイント。

彼の好きな色を入れつつ、あなたのセンスで素敵なキーケースを作ってみてくださいね♪

ネックレス

ネックレスのプレゼントは、学生や20代前半の彼に喜ばれます。
個人的には20代半ばくらいになるとネックレスよりも、チタンやマグネループをつけるようになりましたw

私のは話はさておき~
彼女からもらうネックレス、これも嬉しいんですよね!

ネックレスは男性も好みがあります。
ドクロの好き嫌い、十字架(クロス)の好き嫌い、リングの好き嫌い、太さの好き嫌い、チェーンの大きさなどなど。

こちらもさりげなくどういうタイプが好きなのか聞きだしておくと、より好みに合ったプレゼントを贈ることができます。
ペアのネックレスをプレゼンするサプライズも良いかもしれないですね♪



ブレスレット

ブレスレットは、腕時計をしている彼にプレゼントしてみてはどうでしょうか。
ブレスレットを一緒につけると、腕時計だけよりもおしゃですよ~

もちろん、腕時計を付けていない人にもオススメ。
あまりチャラチャラしているのは、見た目が良くありません。

シンプル目で、ダンディーなものがいいでしょう。
具体的に言うと、パワーストーンの付いたものが時計との相性がいいですよ!

腕時計にプラスして重厚感がでます。
こんな感じで~♪

この組み合わせ、かなり気に入っています。
写真でくれべてみると、ブレスレットあった方が締まる感じがして良い感じですよね?(笑)

(「うん、いい感じ♪」と言われていますように…w)

良かったら参考にしてみてくださいね~



クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶひと工夫とは?

クリスマスプレゼントの喜びを、さらにアップする方法があります!
それは…

手紙orクリスマスカードを一緒に贈ることです。
「いい大人になってカードって…」って思っていませんか?

本当に嬉しいんですよ!!!!!

あ、ちょっと気持ちが全面的に出てしまいましたね(笑)

手書きのメッセージだとより嬉しいです。
日頃照れくさくて口に出して言わないことや、感謝の気持ちなどを一言でもいいので添えてあるとグッときます。

あなたからの気持ちが伝わることでも喜びを感じるんですよ。
LINEなどのメールと違って、手書きの文章で伝えると気持ちも伝わりやすい。

この機会に手紙を書いて、聖なる日に改めて気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

初めてのクリスマスでコスプレってどうなの?

正直なところ、彼女のコスプレをみたい気持ちはあります。
好きな人がサンタやトナカイのコスプレをしたら、絶対可愛いですから。

ただ、初めてのクリスマスなので少し慎重に。
彼がコスプレ好きだったらいいかもしれませんが、あまりそういうのが好きではない可能性も考えられます。

全男児がコスプレ好きとも限りませんからね(笑)

サプライズでコスプレをするのは、2回目、3回目のクリスマスからでもいいと思います。
1回目のクリスマスは、ロマンチックにいきましょう♪

クリスマス関連の記事がまとめてあるので、こちらも参考にしてみてくださいね~

最後に

初めて彼に贈るクリスマスプレゼントの参考になりましたか?
男性目線が、少しでもあなたの参考になれば幸いです。

こちらの記事も参考になる人がいると思うので、のぞいてみてくださいね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 - クリスマス , ,