ハロウィンの折り紙で簡単なおばけの作り方を画像付きで2種類紹介!

      2017/10/12


こんにちは、しょうです!

この記事ではハロウィンの飾りとしても使える、折り紙で簡単に折れるおばけの作り方を紹介♪
超がつくほど簡単なおばけと、簡単なおばけの2種類の折り方をお伝えします。

あ、ちにみにうすい黄色の宝くじのクジラみたいな方が、超簡単なお化け。
白い折り紙を使えばおばけに見えるので、心配ありません(笑)

画像付きで折り方を解説していくので、お子さんでも分かりやすいと思いますよ~

最後までお付き合い、よろしくお願いします!

ハロウィンの折り紙で簡単なおばけの作り方①

まずは、ちょ~簡単なおばけの折り方から解説していきます!

※所々で机に白い球体が写りこんでいますが、ライトが机に反射しているだけなので安心してください(笑)

おばけ1

①.三角に折って折り目をつけたら、折り目に向けて点線で折ります。

②.③.④.は順番に点線で折っていきます。

②が頭の部分、③が手の部分、④がしっぽの部分になります。

おばけ

ひっくり返したら顔を描いて、おばけの完成です。
帽子をかぶせたら、よりハロウィンの雰囲気がでますよ~

おばけ

帽子も簡単に作れるので、一緒に作ってみてくださいね♪
おばけと帽子はセロハンテープでとめてあります。


ハロウィンの折り紙で簡単なおばけの作り方②

さて、こちらのおばけは折り紙で作る定番の作り方になります。
こちらも簡単に折ることができるので、マスターしてみてください♪

①.三角形に折って折り目をつけたら、点線で折ります。

②.点線で折ります。

③.折り目をしっかりとつけて、開きます。

④.まずは右半分を開きます。

⑤.⑥.⑦.点線部分の折り目に沿って折っていきます。

⑧.上にあがった折り紙は、写真のように折り合わせていきます。

⑨.⑩.⑪.⑫.も右側と同じように折っていきます。


⑬.左右とも折ったらひっくり返します。

⑭.点線で折ります。

⑮.もう一度ひっくり返します。

⑯.点線を矢印の方向へ折っていきます。

⑰.点線を沿って後ろに折ります。

⑱.おばけの完成です。

かわいらしい顔を描いてあげてくださいね~
こちらも帽子をかぶせると、よりハロウィンの雰囲気がでます♪

最後に

かわいらいいおばけは作れましたか?
帽子を作るのも簡単なので、一緒に作っておばけにかぶせてみてくださいね♪

おばけの他にも、カボチャのおばけ(ジャック・オ・ランタン)もあるのでお試しあれ~

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 - ハロウィン ,