母の日のプレゼント疲れをとるグッズは?疲れを癒すアイテムもオススメ!

   

8f1d0dfcd00c7b06abc25abed8b69dbc_s
こんにちは!しょうです。

母の日のプレゼントに、疲れをとるグッズなどを贈るのもいいですね。
日々家事や仕事で疲れも溜まっていると思うので、この際に素敵な贈り物をして感謝の気持ちを伝えましょう。

今回は、

母の日のプレゼントで疲れをとるグッズは?
母の日に疲れを癒すアイテムもオススメ!

こちらについてお伝えしていきたいと思います。

母の日のプレゼントで疲れをとるグッズは?

「疲れ」といっても肩や首のコリなどの肉体的な疲れや、ストレスなどからくる精神的な疲れなどありますね。
ここでは肉体的な疲れをとるグッズを紹介していきたいと思います。

体の疲れをとるには、筋肉の緊張をほぐしてあげたり神経をリラックスさせ、良質な睡眠をとることが必要となります。
筋肉の緊張をほぐすにはお風呂に浸かって体を温めるのがいいのですが、「お風呂にながく浸かっていられない」という方も多いので、別の方法で身体の緊張をほぐしていきましょう。

体の疲れをとるグッズ

こちらのストレッチポールは体をほぐす以外にも、エクササイズや姿勢を正してくれる効果があります。
体が疲れているときに使用すると、体が軽くなるのが実感できると思いますよ。

例えば、首が凝っているいるときにストレッチポールを使うと、コリが解消されて首がスッキリします。
やり方も人それぞれなんですが、仰向けに寝転んで首の下にストレッチポールがくるようにして、グリグリト首を左右に振るだけ。
ストレッチの仕方は少し違いますが、イメージしやすいように動画を載せておきますね。

他にもストレッチポールの上に寝転んでいるだけで、肩甲骨周りがほぐれるのでとてもスッキリします。
使い方は色々あり、腕や足、背中、腰と全身に使うことができるので疲れている体にはかなりオススメですよ!

動画のように基本姿勢で乗っているだけでも、肩が開くので気持ちが良いです。

私も1本家にあるので、肩や首が凝ったときや体が疲れているときには重宝しています。
普段姿勢があまりよくないので、姿勢も整えてくれるのはありがたいですね。

ちなみに半分くらいの値段で少し太いストレッチポールがあるんですが、それだと硬くて少し高さが高すぎてしまう場合があります。
上記のストレッチポールが使い心地が良かったのでオススメです。

もしも3,000~4,000円くらいのストレッチポールの購入を考えている場合は、実際に手とってみてり試してみてから購入を検討した方が良いと思います。

良質な睡眠を得るグッズ

62f666768cd9358a79a9ebe3aa6d2b18_s
質の良い睡眠をとるためには、自分にあった枕を使用することが大切です。
私は中学生くらいから肩こりを感じ始め、大人になってからは首や肩のコリがひどく頻繁に頭痛を起こしていました。

睡眠も深く眠ることができず、毎日夢を見ていたので起きても疲れていることが多かったです。
夢を見るということは、眠りが浅い証拠。

そんなときに、テレビで自分専用のオーダーメイド枕を作ることができると知り作ることにしました。
今では夢を見る回数も、目が覚めても疲れているということも激減。
枕でここまで変わるのかと驚きました。

質の良い睡眠をとることで、体の疲れもとることができるのでオーダーメイド枕を作ってプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

こちらから、オーダーメイド枕を作ることができるチケットの購入ができます。
お住いの都道府県のお店のチケットを選んで贈ることができるので、離れている場所に住んでいる場合も助かりますね。
オーダーメイド枕のことならお任せ♪メディアサイト【まくらる。】


母の日に疲れを癒すアイテムもオススメ!

「疲れをとるグッズと疲れを癒すアイテムの違いは何なの?」
という声が聞こえてきそうなので先に言っておきますね。

ここで紹介する疲れを癒すアイテムとは、精神的にリラックスすることで心の疲れをとるということです。
そこで紹介するのが、アロマ
すでに使っている方もいるかもしれないですね。

アロマの香りは、精神的に落ち着かせたり神経や筋肉にも作用します。
香りによって様々な作用があるので、その人に合ったアロマを贈ると喜ばれるのではないでしょうか。

よく聞くラベンダーの香りには、肉体面では筋肉疲労に効果がり、精神面ではリラックス効果や安眠作用があります。
疲れているときには、ラベンダーの香りがいいですね。

他にもローズマリーは疲労を感じているときや体のだるさを感じているときに、レモンは疲労回復や気持ちをリフレッシュしたいときに、カモミールはストレスや不眠などに効果があると言われています。

アロマは「100%天然の精油」でないと効果を得ることができないので、そこは確認するようして下さいね。

上記のものならアロマの炊き方も、水を入れて2~3滴オイルを垂らしていれてスイッチをいれるだけなので簡単です。
見た目もおしゃれなので、プレゼントするのにも良いのではないでしょうか。

最後に

いかがでしょうか。

“根本的”に疲れをとるためのグッズを紹介しました。
ストレッチポールは、YouTubeなどにも色々な部分の使い方を説明してくれている動画があるので、使い方にも迷うことはないと思います。

母の日のプレゼントの参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 - 母の日 ,