結婚式ウェルカムボード似顔絵の相場や人気イラストレーター、依頼について紹介

      2016/11/06

結婚式ウェルカムボード似顔絵
ウェルカムボードは出席者を出迎えるためのものでもありますが、似顔絵は挙式後にお家に飾ることも出来るので人気があります。

いつまでも形に残すことができる思い出として、素敵な似顔絵を贈りたいですよね。

今回は、ウェルカムボードの似顔絵の相場や人気イラストレーター、依頼の方法についてお伝えしたいと思います。

結婚式のウェルカムボードで似顔絵の相場は?

似顔絵の相場は、サイズや描く人によっても値段が変わってきます。

プロのイラストレーターさんもいれば、主婦や学生が副業のひとつとして行っている場合もあります。

副業として行っているので、ある程度安く済むかもしれませんがイラストに保証はできません。

せっかくならプロのイラストレーターさんにお願いして、素敵な似顔絵を描いてもらいましょう。

気になる相場ですが、サイズや描き手によって変わるので6,000円~40,000円と値段にかなり差がついてきます。

オプションを付けたり、修正をお願いする場合には別途料金がかかるので事前にどのくらいの料金なのか確認しておきましょう。

プロのイラストレーターさんにお願いする場合は、相場としては30,000円前後くらいになります。

結婚式のウェルカムボードの似顔絵で人気のイラストレーターは?

イラストレーターさんによって絵のタッチや色の使い方、仕上がりの雰囲気など全然違います。

人気のイラストレーターさんと描いた似顔絵を載せていくので、好みのイラストレーターさんをみつけてください。

・戸井理恵さん

welcome_toi_sample6b
優しい笑顔が特徴な戸井さんの似顔絵。色鮮やかな色彩で温かみがあります。等身大で描かれている絵は、上品な雰囲気を感じることができます。

絵具の上で色を塗った後に色鉛筆で着色していきます。絵の具と色鉛筆の調和により、色使いはハッキリしていて温かく幻想的な雰囲気を創りだします。

・かっちゃんさん

welcome_kacchan_top
元気で明るい表情が特徴の似顔絵は、目にした人が笑顔になることでしょう。アニメの1コマのような似顔絵ですね。

油性のマーカーでハッキリと描かれた絵は、色が栄え式場の雰囲気も明るくなります。

・タケダヒロキ(hiroki)さん

welcome_piroki_sample2b
細部まで丁寧に描かれた似顔絵は、とても温かみのある雰囲気があります。

花が色々なところに咲いており、幸せな二人を祝福しています。細部までひとつひとつとてもきれいに仕上げてあり、グラデーションもとてもきれいです。

・田村まりりさん

welcome_tamuramariri_top
優しい笑顔が特徴の似顔絵は、色合いがはっきりしていながらもふんわりとした雰囲気で描かれています。

花の色を変えることで結婚式のコンセプトにあった1枚を描きます。

・たかはしりえさん

welcome_rie_sample1b
淡い色合いで描かれた絵は、とても温かみのある雰囲気が特徴です。光が差したようなその絵の中の二人は、本当に幸せそうな表情を浮かべています。

2種類の絵の具を使っており水彩絵の具では背景を、アクリル絵の具では人物を描いています。

・なぎささん

welcome_nagisa_sample5b
透明水彩で描かれているので、色合いがやさしいのが特徴です。どこか懐かしい、そんな雰囲気のある絵ですね。

・madokaさん

welcome_madoka_sample3b
水彩絵の具で描かれるその絵は、表情も優しく独自の世界観を作りだしています。

特徴をとらえた似顔絵からは、幸せを感じることのできる表情がうかがえます。

・CH2.3さん

welcome_ch23_top
個性が表れる表情は、特徴をとらえておりコミカルに描かれています。

似顔絵から楽しい雰囲気が伝わってきますね。

・ゆめさん

welcome_yume_sample4b
色使いやグラデーションにより幻想的な似顔絵が描かれています。


ウェルカムボードの似顔絵を依頼する方法

ウェルカムボードの似顔絵はネットから依頼することができます。

各項目を入力後、見積もり金額などの案内の連絡がきます。似顔絵の元となる写真をメールか郵送をします。

銀行振り込みの場合は、合わせて似顔絵の代金を振り込みしましょう。もちろん代引きもできます。

通常完成までには約1ヶ月かかります。早めにお願いしたい場合は、問い合わせて相談してください。

オプションやカスタムプランなどもあったりするので、背景やポーズなど理想の似顔絵を描いてもらうことができます。

分からないことや相談がある場合は一度問い合わせをしてみるといいと思います。

似顔絵ウェルカムボード専門店ワンダーペイントウエディング

最後に

似顔絵のウェルカムボードなら、式が終わっても部屋に飾ることができるので喜んでもらえると思います。

式は晴れ舞台なので、華やかに飾ってお祝いしましょう。最後までお読みいただきありがとうございました。

 - 結婚式 ,