クリスマスデートプラン大学生は?ポイントやプレゼントのタイミングは?

      2017/12/05

96b41faf2cde300a50a6f2e4fa1a09fc_s
クリスマスは、彼女や好きな人を誘うには最適のシチュエーションですね。

デートプランを考えるのが得意な人は楽しいかもしれませんが、苦手な人にとってはどうしたらいいのか分からず少し苦痛にも感じてしまいます。

今回は、大学生のクリスマスのデートプランのポイントやプレゼントのタイミングについてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

クリスマスのデートプランで大学生では?

大学生になると学業と両立してバイトを始める人が多くなるので、その分デートなど高校生に比べるとお金をかけることができます。
部活で忙しいという人も、短期のバイトなどもあるので時間を見つけてバイトをすることも可能です。

背伸びしすぎないで、自分の予算内でデートをすることが大切です。
予算が厳しいという人は、ディナーから待ち合わせをして夜のデートに力を入れるといいと思います。

予算に余裕がある人は、昼間のデートプランを立てて楽しみましょう。

昼間のデートのおすすめは?

明るいうちはクリスマスをそこまで意識した場所を選ばなくてもいいです。
クリスマスは昼間よりも夜が大事になってきます。

夜が大事だからと言って、どこでもいいという訳ではありません。
一緒に楽しめる場所がいいですね。

鉄板はディズニーランド・シー、ユニバーサルスタジオなどのテーマパークです。
昼間から夜まで楽しむことができるので、最高に楽しいクリスマスになると思います。

少し寒いですが、ナガシマスパーランドなどのアトラクションが豊富なところもいいかもしれませんね。
昼間にゆっくりとデートをしたいときには、水族館がおすすめです。

ある程度寒さをしのぐこともでき、ゆっくりと散歩することができます。
イルカのショーなどあるときは、寄り添って寒さをしのいでくださいね。

他にも近くに寒さを防ぐことができる場所があれば、そちらでデートをするのもいいでしょう。
クリスマスにあえて恋愛の神様のいる神社に行くのも、ギャップがおもしろいですよ。

外ばかりだと冷え切ってしまうので、なるべく室内で楽しめることろがいいです。

観光スポットを少し回って、映画館で映画鑑賞をするのも体が温まります。

夜のデートのおすすめは?

夜は食事を済ませたら、クリスマスツリーのある場所やイルミネーションがきれいな場所へ行きましょう。

なるべくイルミネーションだけでなく、クリスマスツリーのある場所がおすすめです。

ただイルミネーションを見に行くわけではないですよね?クリスマスということを忘れないようにしましょう。

夜景の見えるバーやカフェもいいですが、ただ夜景がきれいなだけではなくクリスマスに関連した何かがあるような場所を選んでください。

例えば店内に巨大なクリスマスツリーがあって、夜景もきれいだと雰囲気は最高ですね。

スポンサーリンク

クリスマスデートのポイントは?

d3c81fc6b6ec7987487857eb7a58d551_s
デートのメインになるのがディナーとクリスマスイルミネーションになると思います。
ディナーの場所が、ファミレスやガヤガヤした居酒屋だったら雰囲気がぶち壊しになってしまいます。

クリスマスのコースがあるお店を予約して、食事を彼女と楽しみましょう。
コースのあるお店は、雰囲気もいいお店がほとんどだと思います。下調べをしっかりとして、お店を決めてくださいね。

夜景がきれいなレストランや窓の外に広がる景色がいい場所だと、より喜んでもらえる思います。
創作料理店や雰囲気のいい居酒屋などでもコースがあるので、色々調べてみてください。

ディナーに手抜きは厳禁です。

注意点をいくつか…

ここまでで、気をつけておくことを一応書いておきます。

せっかくのクリスマスなので、2人で過ごしてください。賑やかな方がいいからと、デートの日に夜はみんなでパーティーなどの計画はやておきましょう。

クリスマスパーティーを開くなら、デートとは別の日に開いて下さい。
彼女は2人で過ごす前提で来ていることを忘れないように。

もうひとつ忘れてはいけないものがあります。
クリスマスプレゼントです。

クリスマスにデートをして、プレゼントなしでバイバイは彼女の機嫌を損ねる原因になりかねません

忘れないで用意しておきましょう。

クリスマスデートでプレゼントのタイミングはココ!

プレゼントを渡すタイミングは、ものすごく重要です。
下手をしたら、「ここで渡すの?違うでしょ~…。」と引かれてしまいます。

彼女の反応も悪く、その後のデートに影響してしまうのでタイミングをしっかりと見計らって渡しましょう。
やってはいけないのは、会ってすぐに渡すことです。

会っていきなりすぎるのも相手が困ってしまいます。
「プレゼントいつくれるのかな?」というドキドキを楽しむことも出来ないので、メリットがありません。

渡す方はドキドキするから早く渡したい気持ちは分かりますが、相手がもらって喜んでくれるタイミングで贈りましょう。
おすすめなタイミングは、ディナーを食べ終わった後です。

メイン料理がおわり、デザートを待っているときでも構いません。
食事前だと、食事を楽しみにしているのでプレゼントを渡しても喜びが半減してしまう可能性があります。

タイミングが悪いと、渡して中身を開けるときに料理が来る可能性もあります。

そのため食後に贈るのをおすすめします。
食事をしている場所では人目が気になるという方は、その後に向かうイルミネーションや夜景を見ているときに渡しましょう。

幻想的な光の中で、クリスマスプレゼントを渡されたらロマンチックですね。少し暗がりの中にいれば、人の目を気にすることなくプレゼントを贈ることができると思います。

雰囲気とタイミングをしっかりと掴んで、プレゼントを渡してくださいね。

クリスマス関連の記事がまとめてあるので、こちらも参考にしてみてくださいね~

最後に

大学生のデートは、少し大人っぽいデートの印象がありますが、食事を少しいいところで予約すれば大人っぽさが演出されます。

落ち着いた大人の雰囲気のあるお店を選ぶのもポイントです。楽しいクリスマスをお過ごしください。

少しでも参考になれば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 - クリスマス ,