クリスマスプレゼントで大学生の彼氏には?就活は気にする?予算は?

      2017/12/05

0bc290da7037e9202a3dab0417b1ea2e_s
クリスマスに彼氏と一緒に過ごせることは幸せですね。
大学生の彼氏にはどのようなプレゼントを贈るのか決まりましたか?

就活で使える物がいいのか、それ以外で考えた方がいいのか、予算なども気になるところですね。

今回は、大学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントについてお伝えしたいと思います。

クリスマスプレゼントで大学生の彼氏には?

大学生になると男性もブランドに興味が出てきたりして、好きなブランドのものを使ったりします。
プレゼントする際に、彼氏が好きなブランドがあるかどうかはチェックしておきたいですね。

好きなブランドが分かれば、プレゼントできるものも限定されてきます。
そのブランドから予算にあったものを選んで、彼氏にプレゼントするのもいいでしょう。

特にブランドにこだわりがないとなると、どのブランドの何を贈ればいいのかと迷ってしまいます。
大学生に人気のあるプレゼントは、

・アクセサリー(リング、ネックレス)
・時計
・財布
・カバン
・キーケース
・手袋
・マフラー
・クリスマスカード(手書き)

などがあります。最後のクリスマスカードは、彼女の手作りのものがとても喜ばれます。
男性は女性の手作りには弱いです。

自分のために時間を割いて作ってくれたんだと思うと、とても愛おしくなります。

プレゼント+クリスマスカードをセットにして贈ると大変喜ばれます。

それではいくつか具体的なブランドをあげて紹介してきます。

時計

・swatch(スウォッチ)
・CABAN de ZUCCa(カバン ド ズッカ)
・D&G(ドルチェ&ガッバーナ)

こちらの3つのブランドは大学生に人気があります。
D&Gは、他の2つに比べて値段が上がります。

予算に余裕がある場合に、考えてみてください。
スウォッチやカバドズッカは、15,000円前後で買うことができる時が多いです。

自分で時計やベルトを彼氏に合うようにセレクトしたい!と考えている方はいますか?
こちらのKnot(ノット)というお店では、数ある種類の中から自分好みにセレクトすることができます。

ピンとくる時計が見つからない場合には、こちらのお店で自分好みの時計を作ってみるのもいいかもしれませんね。
Knotのサイトはこちらになります。

http://knot-designs.com/

キーケース

・Paul Smith(ポール・スミス)
・CASTELBAJAC(カステルバジャック)
・PORTER(ポーター)

こちら3つは定番といっていいほど人気があります。
ポールスミスはデザインもいいので、個人的におすすめです。

ポーターは吉田カバンのブランドとなります。

キーケースはレザーが人気があるので、レザーのものを選んでプレゼントしてみてください。

世界でひとつだけのオリジナルギフトを贈りませんか?
オーダーメイドで簡単に創れます

マフラー

・Paul Smith(ポール・スミス)
・POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)
・Burberry(バーバリー)

ブランド物のマフラーとなると1万円くらいはしてきますが、冬の寒い間はしばらく使えるのでマフラーがあると助かります。
彼女からもらったマフラーとなると、友達といるときに着けていたら自慢もすると思います。

センスのいいマフラーを選んで贈ってくださいね。

クリスマスプレゼントは彼氏が大学生なら就活に使える物がいいの?

大学も3~4年生にかけては就活も忙しくなりますね。
タイミング的に彼が就活をしていたら、就活に使えるものをプレゼントするのもありだと思います。

彼女からのプレゼントを身に付けて臨む就活は、一段と身が引き締まります。
プレゼントをするものとしては、時計やマフラー、ネクタイ、ボールペンケースなどあります。

就活の時に使う時計は、スーツに合うシンプルな時計が好まれます。FORTUNA(フォルトナ)というブランドの防水レジェンドクロノグラフは、防水性も高く盤面も見やすく機能性に優れているのでおすすめです。

ネクタイはスーツには必需品でもあり、就活のときはネクタイで第一印象も変わってきます。
ネクタイの色で就活では、青や赤の割合が約8割です。

他にも黄色やグレーなどでもいいでしょう。
柄はドット柄(水玉)やレジメンタル(ストライプ)の太い線と細い線が交互になっている柄、レジメンタルの細い線のみの柄のネクタイを選ぶようにしましょう。

レジメンタルの先が太いものはカジュアルな印象を与えてしまうので、就活ではおすすめできません。

ネクタイ幅は7~9㎝くらいがいいでしょう。
いまいち何を選んだらいいのか分からないときは、店員さんに訪ねれば色々教えてくれるので相談してみましょう。

意外と就活のときに忘れがちなのは、ペンケースです。
普段使っているものがきれいで落ち着いたケースならいいですが、ボロボロだったり明らかに汚いものは印象が良くありません。

少し高めの多色ボールペンなどと一緒に、プレゼントしてみるといいかもしれませんね。

彼氏のクリスマスプレゼントで大学生の予算は?

大学生の彼氏に贈るプレゼントの予算としては、平均で5,000円~15,000円程度となっています。
バイトをしている学生の場合は、プレゼントできる予算が増えるため予算の幅が大きくなっています。

あまり高いものをプレゼントしても彼に負担がかかってしまったり、次のプレゼントに対するプレッシャーとなってしまいます。
彼の生活スタイルにあった予算でプレゼントをするのがいいでしょう。

クリスマス関連の記事がまとめてあるので、こちらも参考にしてみてくださいね~

最後に

就活が近い彼氏には、就活で役立ちそうなプレゼントを贈って応援するのもいいですね。
大学生の彼に合わせて、プレゼントをチョイスしてください。

少しでも参考になりましたら幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

 - クリスマス ,