クリスマスプレゼント付き合う前の女性には?値段の目安、重いと感じるものとは?

      2017/12/05

a5aeaee3b1e354cac462d0d10b11777c_s
クリスマスは、気になる女性がいる男性にとっては大事なイベントですね!
クリスマスに食事やデートをしてくれるということは、あなたに気があるということですから。

ここで一気に距離を近づけたいところ。
クリスマスといったらプレゼントを贈るのが定番となっているので、プレゼントで失敗しないようにしましょう!

ということで今回は、付き合う前の女性に渡すクリスマスプレゼントについて、値段の目安や重いと感じてしまうNGプレゼントなどについてお伝えしていきます。

最後までお付き合い、よろしくお願いいたします!

クリスマスプレゼントで付き合う前の女性には?

付き合う前に渡すクリスマスプレゼントについて、女性はどのように感じているのか気になるところですね。
プレゼントを渡すことによって、相手の女性がどう思ってくれるのかで今後の展開につながっていきます。

女性は付き合う前にもらうクリスマスプレゼントについては、

・手軽なものなら嬉しい
・もしもらえるなら受け取りやすいものがいい
・簡単なものでも嬉しい

このように思っている人が多いようです。一方で、

付き合っていないのに高価なものは気を遣うので困る
男性の好きなものを贈られても嬉しくない
高価なもので落とそうとしているの?と思ってしまう

このように感じている女性もいます。

高価なものを贈るのは、付き合う前からはやめておいた方が良さそうですね。
プレゼントは高価なものを贈った方が株が上がる!ということではないので、間違った理解をしないようにしましょう!

どのようなプレゼントが喜ばれる?

喜ばれるプレゼントの条件としては、

・手頃な値段
・使えるもの
・消費できるもの

ここの3つは押さえておきたいポイントです。
プレゼント候補として、女性うけが良いものをいくつかあげていきます。

・高級菓子(チョコレート、クッキー、マカロン、洋菓子など)
・紅茶やハーブティー
・バスタイムギフト(入浴剤、ソープなど)
・ハンドクリーム

上記にあげたものは、値段も手頃なものも多く消費できるものなので、受け取って喜んでもらえる確率が高いです。

付き合う前のクリスマスプレゼントの値段の目安は?

高価なものは受け取りにくいと感じる女性が多いことが分かりましたが、実際どのくらいの金額でプレゼントを渡すのがいいのでしょうか。

付き合っていない男性から1万円以上するプレゼントを贈られると、少し困ってしまうという意見が多いです。
付き合っていたりすごい仲のいい人は別ですが、やはり付き合っていないというのが大きいようです。

例え脈ありで付き合うことができそうな人に対しても、1万円以上するものはやめておきましょう。
具体的な金額としては3,000円~6,000円程度なら女性も受け取りやすようですよ。

具体的なプレゼントは?

先ほどいくつか女性うけがいいものをあげましたが、そこから具体的にどのようなものがあるのか紹介していきます。

・高級菓子
チョコレートは女性に人気があるので、プレゼントとして向いています。
高級なチョコレートは普段買うことがあまりないので、プレゼンとされたら喜んでもらえる確率が高いです。

ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN JAPON)やゴディバ(GODIVA)などのチョコレートは人気があります。

GODIVA(ゴディバ) 【楽天市場】

・紅茶やハーブティー
ホッと一息つきたい時などに、紅茶を飲むことが多いそうです。
そのひと時に少し高価な紅茶をプレゼントしてみてはどうでしょうか。

高価といっても、予算以内には収まる範囲の価格です。

フォートナム・アンド・メイソン(Fortnum & Mason)やマリアージュ フレール(MARIAGE FRERES)などが女性に人気のあるお店なのでチェックしてみてください。

Fortnum & Mason 【楽天市場】

マリアージュ フレール【楽天市場】

・バスタイムギフト
女性にとってバスタイムは、1日の疲れを癒す大切な時間でもあります。
よりリラックスしてもらうために、バスタイムギフトを贈ってもいいですね。

長風呂が苦手な人には使わないものになってしまうので、プレゼントする際には少しリサーチをしておきましょう。

ラッシュ(LUSH)やサボん(SABON)は女性に人気があり、鉄板のお店になっています。
ギフトセットになっている商品もあるので、何を選んでいいのか分からないときにはギフトセットがおすすめです。

LUSH ギフト 【楽天市場】

SABON ギフト 【楽天市場】

・ハンドクリーム
ハンドクリームは種類が豊富でブランドも多いので迷ってしまいます。
女性へのハンドクリームはロクシタン(L'OCCITANE)というお店のものがとても人気があります。

リサーチしてみると色々ありとても迷います。
迷ったときにはロクシタンのハンドクリームをプレゼントすれば喜んでもらえると思います。

L'OCCITANE ギフト 【楽天市場】

クリスマスプレゼントで重いと感じてしまうもの

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s
付き合ってから渡す分には何も問題がなくても、付き合う前に渡してしまうとそのプレゼントひとつで「重い」と感じてしまうものがあります。
せっかくのプレゼントが裏目に出てしまわないようにプレゼント選びをしていきましょう。

女性が重いと感じてしまったり、迷惑と感じてしまうプレゼントはこのようなものがあります。

・リング(ペアリングは特に重い)
・バラの花束
・洋服
・ぬいぐるみ
・自分(男性)の好きなもの
・手作りの品(歌、マフラーなど)

この辺りは完璧にアウトゾーンです。

リングは付き合っていない男性から贈られても、たとえ好意があったとしてもちょっと引かれてしまうようで。
付き合っていなくてもリングをプレゼントするの?とその男性に対して不信感をもってしまう可能性が高いです。

不信感の前に、大概は引かれてしまいますので気を付けてください。

バラの花束は良さそうな気がしますが、バラの花言葉をあなたは知っていますか?
知っている方がほとんどだと思いますが、バラの花言葉は「愛」です。

赤いバラは、「愛情」「熱烈な愛」などといった意味があります。
付き合っていない相手からバラの花束を贈られても、花言葉が重いですね。

女性はそういうところ、気付きますので…
やめておきましょう~

他にも洋服やぬいぐるみ、自分の好きな物、手作りの品とありますが、こちらの重さはわかりますよね。

洋服は本人の好みがあり、ぬいぐるみを贈られても少し怖い感じがあるようです。
男性の好きなものを女性にあげるのも、女性に興味がないので邪魔なだけ。

手作りの品は、付き合う前はハードルが高すぎるのでやめておきましょう。

クリスマス特集サイト♪
クリスマス特集【楽天市場】

LOHACO クリスマス特集

 

クリスマス関連の記事がまとめてあるので、こちらも参考にしてみてくださいね~

最後に

男性が良かれと思ってプレゼントしても、女性からしたら「ん?」と思ってしまうことがあります。
プレゼント選びは慎重におこないましょう。

せっかくのクリスマスなので、プレゼントも喜んでもらえるものをチョイスして素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

 - クリスマス ,