クリスマスプレゼントで大学生の彼女には?予算や喜ぶものをご紹介

      2017/12/05

0bc290da7037e9202a3dab0417b1ea2e_s
大学生の彼女と過ごすクリスマス、楽しく過ごしたいですね。そのためにも欠かせないのがクリスマスプレゼントです。

周りのカップルはプレゼントにどのようなものを贈っているのでしょうか?
人気のあるブランドなど気になりますよね。

今回は、大学生の彼女に贈るクリスマスプレゼントについて、予算や喜んでくれものについてお伝えしたいと思います。

クリスマスプレゼントで大学生の彼女には?

女性は高校生から大学生になると、雰囲気が大人っぽくなり女性らしさが増してきますね。
プレゼントにも大人っぽいものを選ぶことで、より女性らしさが引き立つのではないでしょうか。

女子大生は彼氏から何のプレゼントを贈られたら嬉しいのか、気になりますね。
毎年ランキング上位に来ているものは限られているので、その中から彼女が欲しいものを見極めてプレゼントしてみてはどうでしょうか。

プレゼントを選ぶうえで大切なことがあります。
彼女の好みや好きなブランドなどは下調べしておきましょう。

見に付けているものや使っているものを良く観察すると、ブランド物に興味があるのかないのか、お気に入りのブランドがあるのかどうかなどが見えてきます。

見ても分かんないときには、会話の中で直接何のブランドが好きなのか、ものにこだわりなどあるのか聞いておくとプレゼントが成功する確率が高くなります。


・今欲しいものがあるのか
・ブランドにこだわりを持っているのか
・お気に入りのブランドがあるか
・デザインにこだわりがるのか
・好きな色

少なくともこの5つの情報はプレゼントを選ぶ前に聞きだしておきましょう。

クリスマスプレゼントで彼女が大学生のとき予算は?

クリスマスプレゼントの予算はどのくらいで収めるのかも大事なところですね。
予算の相場としては、1~2万円、高くても3~5万円くらいでプレゼントを決めている方が多いです。

大学生はアルバイトをしている人も多いので、少しくらい値が張ってもプレゼントして彼女の喜ぶ顔を見たいと考える人もいるようです。

ただ単に高いブランドものを贈ればいいというわけでもないので、そこのところは勘違いしないようにしてください。

相手によっては5万円もするものをプレゼントされても、気が引けて困ってしまう人もいます。
困らせてしまうくらいなら同じ5万円でも、2万円でプレゼントを贈って3万円は、普段いけないようなお店で少し高級な美味しい料理を食べに行った方が彼女も喜んでくれます。

予算が5,000円の場合は?

1万円くらいのプレゼントを贈ることができればいいなと思っても、予算の関係で5,000円で何とかしたいと考えている人もいると思います。

そのようなときにも打つ手はあります。11~12月にかえて行われる楽天スーパーセールをうまく活用しましょう。

自分の目で実物を見て買うのが1番ですが、予算の都合上楽天で買い物をした方がいいものを安く買えます。
始まって早い段階で人気のあるものは売り切れてしまうので、下調べをして臨みましょう。

クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶものとは?

定番かつ鉄板のものをいくつかあげていきます。鉄板だからといって、彼女の好みにあっていなければ意味がないので、先ほどのリサーチの結果と照らし合わせてプレゼントを考えてくださいね。

アクセサリー

アクセサリーの中でもリングが人気です。
ネックレスもいいのですが、リングの方が特別なイメージがして嬉しいという意見が多くあります。

結婚指輪や婚約指輪でなくても、指輪にはネックレスにはない特別なイメージがあるようです。
ペアリングも人気があるようです。

ブランドにこだわりがなくてどれにしたらいいのか迷ってしまう場合は、ティファニーを選んでプレゼントすれば間違いない!と女性の意見でおっしゃっていました。

正直お値段はそれなりにしますので、無理の無い範囲で考えていきましょう。
人気のあるブランドはこちらです。


・Tiffany&Co (ティファニー)
・CHANEL (シャネル)
・GUCCI (グッチ)
・Vivienne Westwood (ヴィヴィアン・ウエストウッド)
・Samantha Tiara (サマンサタバサ)
・THE KISS (ザ・キッス)
・4℃

 

腕時計

大学生は腕時計があると授業の時間やバイトの時間、バス、電車などの時刻をスマホを取りだすことなく確認できるので重宝します。

何かと時間を気にして生活をしていかないといけないので、時計も喜ばれるプレゼントのひとつに含まれています。
時計はそこそこのお値段がするので、予算に余裕のある方におすすめです。人気のあるブランドはこちらです。


・Agnesb (アニエスべー)
・CABANE de ZUCCa (カバンドズッカ)
・SEIKO LUKIA (セイコールキア)

財布

財布も毎年上位にランクインしています。財布は普段使いするので特に慎重に選んでいきましょう。ブランドの確認、デザイン、色、サイズなどしっかりと見極めましょう。

リサーチ不足で好みに合わないと、彼女も使うのが苦痛になってしまうので注意してください。
人気のあるブランドと少しお値段の張るブランドはこちらです。


・Vivienne Westwood (ヴィヴィアン・ウエストウッド)
・Samantha Thavasa (サマンサタバサ)
・ANNA SUI (アナスイ)

少し高め↓

・Chloe (クロエ)
・Miu Miu (ミュウミュウ)
・CHANEL (シャネル)
・LOUIS VUITTON (ルイ・ヴィトン)
・COACH (コーチ)

バッグ

バッグを贈る際には、普段使っているバッグをみてリサーチしておきましょう。
ブランドやバッグの大きさなどヒントが隠されています。

通学とプライベート両方で使えるようなバッグがおすすめです。
通学の際は教科書やノートなど入れるので、A4サイズくらいが入るような大きさがいいでしょう。


・Samantha Thavasa (サマンサタバサ)
・Cath Kidson (キャスキッドソン)

手袋・マフラー

手袋はつけたままでもスマホ操作のできる手袋が人気です。
手袋やマフラーも人気のブランドがあるので、こちらも参考にしてみてください。

・Vivienne Westwood (ヴィヴィアン・ウエストウッド)
・BURBERRY (バーバリー)

クリスマス関連の記事がまとめてあるので、こちらも参考にしてみてくださいね~

最後に

少しでも参考にしていただけたでしょうか。
プレゼントでしっくりこないなと感じた方はいますか?

そういう方は、ディズニーや旅行へ一緒に行くというのもプレゼントになると思います。
思い出をプレゼントしてみるのもいいのではないでしょうか。

素敵なクリスマスになることを祈っています。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 - クリスマス ,