クリスマスプレゼントで彼氏が高校生では?男子が喜ぶ失敗しないものとは?

      2017/12/05

a5aeaee3b1e354cac462d0d10b11777c_s
クリスマスは彼氏と楽しく過ごしていい思い出を作りましょう。
そのためにも彼氏に渡すプレゼントは、喜んでもらいたいですね。

男子は何を贈ったら喜んでくれるのでしょうか?

今回は、高校生の彼氏に渡すクリスマスプレゼントについて、喜んでもらえて失敗しないものなどをお伝えしたいと思います。

  

クリスマスプレゼントで彼氏が高校生の場合は?

高校生のプレゼントの金額の相場が、まずどのくらいなのか気になるところだと思います。
男女共に3,000円~8,000円くらいが相場になっています。

かなり幅が広いような気もしますが、高校生の中にはバイトをしている人もいうことでこのような金額になっています。
中には10,000円~15,000円のプレゼントを贈る人もいます。

しかし、高いものを渡せばいいということでもないので、自分の出せる範囲で無理なくプレゼントを考えてください。高価なものを贈って相手に気を遣わせてしまうことは避けましょう。

プレゼントのポイントは?

基本男子は、彼女からもらったものは何でも嬉しいです。
それを言ってしまったらポイントになりませんね。

せっかくクリスマスにプレゼントするので、季節感を感じることのできるもやクリスマス感のあるものを贈ってみるといいと思います。

男心としては、プレゼントされたものを使いたいので実用的な物が喜ばれます。
それが例え持っているものだとしても、彼女からもらったら間違いなくプレゼントしてくれた方を使います。

男側としては、センスがいいもの(かっこいい、おしゃれ)、普段の生活で使えるもの、クリスマスらしいものを求めている傾向があります。
欲しいものが明確である彼氏ならそれをプレゼントするのが1番ですが、何を贈ろうか迷っていたらこの3つを念頭にプレゼントを考えてみてください。

高校生の男子が喜ぶプレゼントとは?

先ほどもお伝えしましたが、彼女からのプレゼントなら変なものでない限り何をもらっても嬉しいものです。
さらにセンスがいいもの、普段使えるもの、クリスマスらしいものであったら文句ありません。

少し大人っぽいプレゼントを贈るのも喜ばれます。

男子高校生がもらって嬉しい、もらいたいと思っているプレゼントは定番のものが多いです。
定番の中でも、彼が喜ぶものを選んでいきましょう。

キーケース

torigoesama
革製品のカスタムデザインJOGGO

高校生になると中学生の時に比べて、物に対する意識が高まってきます。
財布などもブランド物やおしゃれなものを意識するようになります。

財布をプレゼントするのも良いかもしれませんが、財布の色や形などこだわりがある可能性があるので少しハードルが上がります。

それに比べるとキーケースにこだわりを持っている男子は少ないので、彼女からプレゼントされたら嬉しいです。
家の鍵を持っていれば間違いなく毎日使います。

おしゃれなキーケースなら彼が友達にも自慢すると思いますよ。
ちなみに、写真のキーケースは外側内側と自分で色を選択することができ、内側には名入れをすることができます。

革の色は13色あり、好きな色を組み合わせることができるのでオリジナルのプレゼントを贈ることができます。
彼の好きな色や合いそうな色、自分の好きな色を選択してみてもいいかもしれませんね。

金額も5,900円(税込み)とそこまで高くなくカスタムできるのは魅力的ですね。
「自分のために色々考えてくれたんだ」と、あなたに対する気持ちがさらに膨らむと思います。

アクセサリー

ネックレスは定番ですね。
リングもありますが、少しチャラく見えてしまうのでネックレスがおすすめです。

強いこだわりがない限りは、気に入ってもらえると思います。
ネックレスのチェーンなどは好みがあるかもしれませんが、プレゼントをした後に一緒に買いに行けばいいので購入段階では深く考えなくても大丈夫です。

ペアネックレスなども人気がありますが、一緒のものをつけることが照れてしまい恥ずかしくて苦手だという人もいるかもしれません。
ペアネックレスが欲しい場合は彼から贈られてくるのを待つか、クリスマス以外で話し合って決めた方が良さそうです。

洋服

自分のことを思いながら色々と選んでくれたと思うと、とても嬉しくなるプレゼントのひとつです。カーディガンやシャツなど、この冬着ることのできる洋服はデートのときなどにも着ることができ喜ばれます。

小物アイテム

冬の寒い時期に活躍するアイテムは、普段の生活でも使うことができます。
ニット帽や手袋などは寒いときには重宝するので、プレゼントにおすすめです。

マフラー、ネックウォーマー

こちらも鉄板と言ってもいいプレゼントです。
プレゼントでマフラーをもらえるとクリスマス感がでますね。

普段の生活で使えるので、プレゼントするマフラーのセンスが良ければ言うことありません。
部活で使ってもらい場合にはネックウォーマーを贈るなどすると、こちらもしっかりと使ってもらえます。

香水はどうなの?

香水もプレゼントの贈りたいものの上位に入っていますが、こちらは一緒に匂いを確認して銘柄を決めてからレゼントした方がいいです。
種類も豊富で香りの好き嫌いに個人差があるので、くれぐれも彼につけてほしい香水を贈るなどはしないようにしてください。

私は過去に香水をプレゼントされましたが、香りが苦手な種類のものでした。
最初に使って、それ以来使うことなく気が付いたら色が変色してました。

サプライズで香水を贈ろうと考えていた人は、彼と買い物に行った時など色々な香水を試してお気に入りを見つけておきましょう。

後日それをプレゼント用として買って、サプライズでプレゼントすれば使ってくれる香水を失敗することなく贈ることができます。
個人的にはこの「ライジングウェーブ フリーライトブルー」がクセが少なくさわやかな感じがしておすすめです。

彼氏のクリスマスプレゼントで失敗しないために

プレゼントするときに彼がこだわりを持っているものは避けるようにしましょう。
こだわりがあるものに対して、こちらからプレゼントしても気に入ってもらえる可能性は低いです。

本人が気に入ったものしか使ってもらえない可能性があるからです。

失敗してしまう人にありがちなのが、自分の価値観を相手に押し付けてしまうことです。
自分が気に行ったからと言って、プレゼントする相手も気に入ってくれるとは限りません。

例えばあなたのお気に入りで、彼につけて欲しい香水をプレゼントしたとします。
彼はプレゼントされた香水の香りが苦手でした。

しかし、せっかくもらったのでつけなければならないという思いにかられます。

そう思ったときには、彼からしたらあなたがプレッシャーになってしまいます。
そうなると良くない方向に進んでしまう可能性もあるので、価値観の押しつけには気を付けてください。

クリスマス関連の記事がまとめてあるので、こちらも参考にしてみてくださいね~

最後に

男子が喜ぶクリスマスプレゼントの参考になったでしょうか。
せっかくのクリスマスなので、彼と楽しく過ごせるようにプレゼントも慎重に選んでください。

少しでもお役に立てれば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

 - クリスマス ,