クリスマスプレゼント彼女が高校生の場合は?女子に人気で失敗しないものを紹介

      2017/12/05

a069e42246958ac3f5676e333a43b435_s
クリスマスはカップルにとって大切に過ごしたい日ですね。
だからこそ彼女に喜んでもらえるプレゼントを渡したいと思うのですが、何を渡したら喜んでくれるのだろうと頭を悩ませてしまいます。

何を贈ったらいいのだろうか?
いくらのものがいい?
定番では喜ばれない?
渡すと良くないものがあるの?

などなど、気になることも多いと思います。

今回は、高校生の彼女に贈るクリスマスプレゼントについて、失敗しない贈り物などと合わせてお伝えしたいと思います。

  

クリスマスプレゼントで彼女が高校生の場合は?

高校生ということで、プレゼントをする際に使う金額が周りがどれくらい使っているのかが気になるところですね。
クリスマスプレゼントを買う予算は、3,000円~8,000円くらいが高校生の相場になっています。

バイトをしている人もいるということで、その人たちは8,000円~15,000円くらいまでのプレゼントを考えていたりします。
しかし、高いものを贈れば喜んでもらえるというものでもないので、無理に背伸びをしないでください。

高いもの贈っても彼女に引かれてしまうことがあります。
相手に見返りを求めていなくても、彼女からしたら高いものをもらったので、同じくらいのものをプレゼントしないといけないのかなと思ってしまいます。

相手に気を遣わせてしまったり、負担がかかってしまうようなプレゼントは贈らないようにしたいですね。
自分の予算の範囲でプレゼントを決めていくのがいいでしょう。

プレゼントを選ぶ際のポイント

プレゼントを選ぶときにはポイントがあります。
普段生活をしていて、何かしら使えるものを贈った方がいいです。

私自身の体験談を少しお話しします。
私が高校生の頃はスマホはまだ高価だったので、周りはみんなガラケーでした。ガラケーといっても写真の画質も良く、音楽の質も良かったです。

当時付き合っていた彼女とクリスマスを迎えたときのこと。
私はプレゼントにとても迷っていました。

定番のマフラーや手袋にするか、それとも他のものにしようかと色々と考えていました。
携帯で良く写真を撮っていたので、思い出の写真を写真立てに入れてもらえたらいいかなと思い、写真立てにもなるアルバムを雑貨屋さんで購入しました。

プレゼントをしたところ、見た目が可愛かったからか、気を遣ってかは分かりませんが一応喜んではくれました。
棚に飾ってくれてはいたんですが、いつになっても写真がそこに入ることはありませんでしたw

写真を現像する手間、飾る手間などがあったんだと思います。
いつまでたっても写真が入ることのない写真立てを、彼女の部屋に行く度に見るのはさすがに寂しかったです。

写真を入れてプレゼントするべきだったなと・・・。

なるべく手間がかからないものをプレゼントするのも大切です。
もし写真立てを考えていたら、写真をしっかりセットした状態でプレゼントすることをおすすめします。

クリスマスプレゼントで高校生の女子に人気があるのは?

間違いないプレゼントとは?

高校生の女子に人気のあるクリスマスプレゼントは、定番のものが根強い人気です。
人気上位は定番のアクセサリーで、特にネックレスは鉄板といえるプレゼントです。

リングなども喜ばれますが、リングを学校にしていくと注意を受けたり没収されてしまいます。
ネックレスは常に身に付けていることもでき、服の中にあるので着けていてもわかりません。

ペアネックレスとして贈っても、2人でおそろいのものを着けることができるので人気があります。

ペアネックレスは、男女で色が違うものが多いです。
デザインは一緒だけど色違いといったところです。

さりげない感じでおそろいをアピールすることもできるので、強調し過ぎない感じが大人な感じがします。

少しお値段が張りますが、刻印もしてもらえるのは記念になりますね。
チェーンなど好みがある場合があるので、プレゼントした後に彼女と選びに行ってもいいと思います。

ふたつを合わせるっと中央にハートマークが出来上がります。
その演出がもうすでにロマンチックですね。プレゼントを私て開けた瞬間に、ペアネックレスが入っていたら彼女も喜んでくれること間違いないです。

ペアは恥ずかしいのでという方は、女子高生に人気のあるブランドのネックレスを贈ってみてはどうでしょうか。
単体ということもあり、2,000円~4,000円くらいで買うことができます。

女子高生に人気のあるブランド~ネックレス~

・PinkyGirls(ピンキーガールズ)
・Q-pot(キューポット)
・THE KISS(ザ・キッス)
・BLOOM(ブルーム)
・MARY QUANT(マリークワント)

ネックレス以外では?

ネックレス以外には、マフラー、手袋、ニット帽など冬に活用することのできるアイテムが人気があります。
マフラーは冬になるとしている女子も多いですが、彼氏からのプレゼントとなると話は別です。

似たようなデザインをプレゼントするのはセンスがないと思われてしまうので、持っていないデザインのものを選んでプレゼントするようにしましょう。

ちなみにマフラーも人気のあるブランドがあります。こちらも参考にしてみてください。

女子高生に人気のあるブランド~マフラー~

・EASTBOY(イーストボーイ)
・CECIL McBEE(セシルマクビー)
・Ne-net(ネ・ネット)
・FOREVER21(フォーエバ21)

人気上位は定番のものとなります。定番だからこそ、青春な感じがして人気があるのかもしてませんね。
他にもブランケットや寒さ対策グッツ、マグカップといったものを贈る人もいるので参考にしてみてもいいと思います。

クリスマスプレゼントで失敗しないためには

クリスマスの前のイベントにハロウィンがありますが、ハロウィンを過ぎた辺りから女子の意識はクリスマスに向いてきます。
日常の会話の中にプレゼントのヒントが隠されている可能性があるので、彼女の話はしっかりと聞いておくといいでしょう。

何かしらの合図を贈っていたとして、それを感じ取りプレゼントにつなげることができれば自慢の彼氏になると思います。
正直言ってレベルは高いですが、彼女の気持ちをくみ取ることができたら男としてもレベルアップできます。

しかし、気にしすぎてもクリスマスが嫌になってしまうので考えすぎはやめておきましょう。
基本的に好きな人くれるものは、変にそれていなければ嬉しいものです。

そこに好きな色などがチョイスされていると、さらに喜んでくれたりします。
彼女の喜ぶ顔を想像してプレゼントを選んでください。

クリスマス関連の記事がまとめてあるので、こちらも参考にしてみてくださいね~

最後に

長くなってしまいましたが、少しでもプレゼントのヒントになれば幸いです。
女性心を知るのは難しいと感じることもあるかもしれませんが、いくつになってもそこは勉強するしかないのでお互い頑張りましょう。

素敵なクリスマスとなるように祈っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 - クリスマス ,